• ホーム -> 
  • 主催 -> 
  • 「大学院生のための教育実践講座2020~大学でどう教えるか~」

「大学院生のための教育実践講座2020~大学でどう教えるか~」

この講座は、将来、大学教育に携わることを希望している本学の大学院生(PD、研修員などを含む)のために、ファカルティ(大学教員)へと自己形成していくきっかけとなる場を提供するものです。

「大学教育を考える視点が広がった」「院生同士のネットワークができた」と毎回好評を得ています。第16 回の今回は、完全オンラインで実施いたします。本講座のプログラムすべてに参加した方には総長名の修了証が授与され、就職に向けての 1ステップになります。ふるってご参加ください。

※本コースのAdvanced版は、2021年2月に3日間で予定されている教育学研究科の課題演習である「大学で教えるということ」にて実施されます。他研究科の方も受講可能です。こちらも奮ってご参加ください。


開講日: 2020年8月24日(月)
場所: オンライン(Zoom)開催
参加費: 無料
参加人数: 最大80名
※申込が多い場合は、先着順とさせていただきます。
※参加者には追って事前アンケートを送付します。
※準備の都合上、キャンセルの場合、8月19(水)までにお知らせください。
対象: PD、研修員などを含む本学の大学院生
申込締切: 2020年8月6日(木)

申込方法: こちらの申し込みフォームよりお申込みください
※詳細は案内文をご確認ください。
その他: Zoomの利用に不慣れ方に向けて、8月18日(火)に「Zoom接続テスト」の機会を設けています。
詳細はこちらをご確認ください
問い合わせ先: 京都大学高等教育研究開発推進センター
E-mail:insei2020[at]highedu.kyoto-u.ac.jp
[at]を@に換えてご利用ください。
新型コロナ感染症拡大防止のため分散出勤を行なっています。お問い合わせはメールでお願いいたします。